クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画あり】猫が暴れない点鼻薬のやり方4つのコツとおすすめ点鼻薬

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫に点鼻薬をするやり方、注意点とおすすめの点鼻薬やネブライザーについて触れてるニャ! 猫に点鼻薬って...目薬をさすのも大変なのに 「目よりも小さい鼻に薬を入れるって、さらに難しいです…

猫が食べない時には”味変”で食欲を加速!おすすめ猫用ふりかけ6選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫用ふりかけのおすすめと使うときの注意点について触れてるニャ! 「毎日同じキャットフード、たまには”味変”してあげたいと思いませんか?」 猫はとてもグルメな動物です。 鼻も良いため、食べ…

なるほど!そうやって入ってましたか~...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 シルバーウイークに入りましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今年は間が長いのですべてを休みにして9連休という方は少ないかもしれませんね。 自分のこの3連休は土曜、月曜と仕事なうえ唯一の…

高齢のシニア猫には安全を優先!シニア猫用キャットタワーおすすめ6選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではシニア猫向けキャットタワーの選び方とおすすめの紹介について触れてるニャ! あなたの家では 「高齢のシニア猫のためにバリアフリー化を進めていますか?」 年をとり高齢のシニア猫になれば、い…

あああ、足が勝手に~...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 バスケワールドカップの興奮もまだ覚め止まぬ中、今度はラグビーワールドカップが始まっています。 日本代表は今日初戦でチリと対戦しますが、勝利して勢いをつけてほしいですね。 日本が入っているD組はチ…

高齢のシニア猫にはより寝やすいベッドを!おすすめの猫用ベッド8選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫が寝る環境のポイントとおすすめのシニア猫用ベッドについて触れてるニャ! あなたは 「高齢のシニアになった猫のためにベッドを変えてあげたことありますか?」 猫も年をとり、高…

高齢のシニア猫にはトイレのバリアフリー化を!ポイント5つとおすすめ7選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫向けにトイレをバリアフリー化するポイントとおすすめのシニア猫用トイレについて触れてるニャ! あなたの家では 「高齢猫のためにトイレのバリアフリー化を考えていますか?」 近…

ん?あぐりさんのイボが大きく...なってる?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 バスケ日本代表、やりましたね!! 昨日のカーボベルデとの試合に勝って見事オリンピック出場決定。 自力でのオリンピック出場は48年ぶりの快挙だそうです。 しかし、今回のワールドカップは3勝のうち2…