クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに大晦日...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ここ数日、ドラマの一挙放送が毎日のようにあり、目が疲れ果てています(笑) 今年もついに1日を切ってしまいました! みなさん心残りはないですか? ...あってももう間に合いませんけど(笑) 2020年といえ…

大そうじをしたいのですが...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年もとうとう今日明日の2日のみ! みなさんも年越しの準備であわただしくされているのではないかと思います。 我が家でも、朝から大そうじを開始し、1年間の汚れを落としました。 日常的な生活スペースは…

初代猫さん...【セカンドオピニオンの必要性】

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年ももうわずかですね。 すでに仕事納めで休みに入っている方も、まだまだ頑張らなきゃいけない方もいるかと思います。 我が家でも重い腰をあげ、やっと年賀状の作成に取り掛かりました(だいぶ遅いですね) …

先代猫さんについて...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 クリスマス・イブ、あいにく天気の方がよろしくないですが、みなさんも今年は自宅での自粛パーティーの予定でしょうか。 去年までなら、やれ忘年会だ、クリスマスだ、大晦日だ、新年だ、と連日大盛り上がり…

誰に幸運は訪れる?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年も残り10日を切り、あとわずかになってしまいました。 いつもと同じであれば、クリスマスに年末年始とみんなで集まってワイワイ盛り上がれる時期なのですが、今年はコロナのせいで!コロナのせいでー!…

何のおねだり?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今週に入って、最強寒波が襲来してきてしまいましたね。 寒い!さむい!!サムイ!!! 朝はベッドから起き上がりたくない!!! 東北などの寒い地域ではかなりの雪が積もっているということで、とても大変…

このマンガ、知ってます?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 12月に入って、どんどん冬らしく寒い日が続くようになってきましたね。 コロナに感染してしまった方が日々増えていくので、とても心配です。 ウチの「あぐりさん」は家の中で少しでも暖かいところを探して…

たまたまみつけたガチャで(2)

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、たまたまみつけた「ふちやすみ」という猫のガチャを紹介しましたが、 またみつけてしまいました! 「だいのじ」だそうです! 猫だけのガチャではなくいろんな動物がいるんですが、みんな”だいのじ”で…

たまたまみつけたガチャで...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 少し前、たまたま見つけたガチャでこんなものがありました。 「ふちやすみ にゃんこ」知っている方いますかね?(写真は帰ってから家で撮りました) 私自身、ミニチュア好きということもあって1回やってみる…

寒くなってきましたが...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 11月も半ばになって、日々少しずつ寒くなっていきますね。 我が家では寒さに耐えきれず、今年もコタツの出番がやってきました。 ただ、コタツの出番を誰よりも待ち望んでいたのがウチの猫「あぐり」です。 …

心、揺れ動きました...

// こんにちは!クロネコあぐりです。 先日、仕事の関係でお客さんの家におじゃましたところ家の前の駐車スペースに猫がいるのを見つけました。 近寄ってみたところさわることはできないのですが、完全に警戒しているというような様子でもなさそうでした。 …

そこで良いのでしょうか?...

// こんにちは!クロネコあぐりです。 まだまだ暑い日が続く中、9月も残暑がキビシイだろうとのこと。 暑さには弱い体質なので絶望感に打ちひしがれています。 そんな暑さの中、うちの猫「あぐり」はエアコンの風を嫌がります。 エアコンをつけているとその…