クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢のシニア猫は便秘・軟便が多い?原因と自分でできる3つの改善方法

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫に多い便秘・軟便の原因と改善させるための方法について触れてるニャ! 「あなたの飼っている猫さんは毎日快便ですか?」 ウンチは猫の健康状態を測る重要なバロメーター。 しかし…

暖かくなってきたのであぐりさんのあれが復活...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 侍ジャパンの皆様 WBC完全優勝おめでとうございます! 準決勝の劇的なサヨナラ逆転勝利! 決勝の緊迫した接戦の中で最後にまさかの「大谷VSトラウト」での決着! 「マンガか!」と言いたくなるようなもの凄…

猫に増えている「分離不安症」とは?症状や原因、治療方法を徹底解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の分離不安症の症状や原因、治療方法について触れてるニャ! あなたの飼っている猫 「急に粗相をしたり毛をむしったりすることありませんか?」 それ、もしかしたら 「分離不安症」 というもの…

シニア猫の食欲不振!どのくらい経つと危険?可能性のある病気は?

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫が食欲不振になったときの経過時間による危険度や可能性のある病気と病気以外の原因や対処法について触れてるニャ! あなたの家では 「飼っている猫が食欲不振になること、多い方で…

あぐりさんこっち向いてくれませんか...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 WBCも残すところ後2試合 しかし強いですね~、侍ジャパン! 1次ラウンドは圧倒的な力の差を見せつけてプールBを首位通過。 準々決勝では周囲の「油断してるとわからないよ」といった声を意に介さず、イタ…

高齢のシニア猫が吐いて困る!3つの原因と4つの対策を徹底解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫がキャットフードを吐き戻す原因と吐き戻さないためにできることについて触れてるニャ 「猫の吐き戻しって急に来るから困りますよね?」 「美味しそうに食べてるな~」 と思った矢…

春眠暁を覚えず...ってあぐりさんは1年中そうかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先日、やっと重たい腰を上げて確定申告をしました。 まあ、パソコンを使ってe-TAXで申告をしているのでそこまで難しいことではないんですが、行政の書類事となるとどうしても堅苦しくて難しい言葉が並んで…

高齢のシニア猫に階段やスロープが必要な3つの理由とおすすめ5選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではシニア猫の生活に階段やスロープがいる理由とおすすめについて触れてるニャ 「あなたの家ではシニア猫が苦労せずにどこでも行き来できるようになっていますか?」 若かったあの頃は上がってほしく…

かまってほしくていろいろやるあぐりさんが可愛らしい

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 来週の3月9日にはいよいよ WBC(ワールドベースボールクラシック) が始まりますね。 我らが侍ジャパンの初戦の相手は「中国」ですが、野球に関してはまだまだ発展途上の国なのでここは大丈夫だと思います…