クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

なるほど!そうやって入ってましたか~...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

シルバーウイークに入りましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は間が長いのですべてを休みにして9連休という方は少ないかもしれませんね。

 

自分のこの3連休は土曜、月曜と仕事なうえ唯一の休みである日曜も地域の行事の手伝いを頼まれたため、休みであって休みじゃない状況です。

 

ただ、次の週末は休めると思うのでシルバーウイークはそこまでガマンですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

じつはあぐりさんはクーラーが苦手なんですが、外で寝るにはまだ少々暑い。

そんな状況をちょうど良くしてくれているのが

猫壺

この猫壺ベッド。

ただ、自分には今までわからなかったことが...

 

「いつも入って寝てるとこしか見てないのでどうやって入っているのかわからない」

 

そんな長らく疑問に思っていたことが先日ついに解明したんです!

それがこちら(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)

ほほ~、なるほどね!

  1. まずは前足で入口付近を潰して上半身を入れる
  2. 次に後ろ足で潰したところをキープしつつ全身を入れる

といった感じかな。

最後の「ドヤっ」て感じでこっち見るのがちょっと可愛い(笑)

でも、誰かが教えたわけでもないのに頭良いね~。

 

さて残る疑問は

「外に出たときどこに行ってるか?」

ってくらいかな?

でも、これはプライベートをのぞき見することになるからあぐりさんに怒られるかな?(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。