クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫の小話13】猫の模様ってどう決まる?性格やもたらす幸運も解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の模様の出方と模様別の性格、かかりやすい病気や模様ごとの引き寄せる幸運について触れてるニャ! 白、黒、三毛、キジ、サビなど猫には体の模様がいろんなものがありますよね。 中にはヒゲのよ…

あぐりさん、兄の帰省におっかなびっくりからのベタベタ...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 私事ですが、先日祖母が他界しました。 100歳という高齢でしたが、前日まではいつも通り元気で晩ご飯もしっかり食べており、自分で歩いて部屋まで行き就寝しました。 しかし、朝が来て母が起こしにいっ…

高齢猫のあぐりさん、健康診断に行ってきました...

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 だんだんと秋の装いになってきたみたいで朝晩は少し寒いような日も増えてきましたね。 ...ってもう10月半ばなんだからそうなってるのが当たり前ですけどね。 残暑が長すぎです(笑) ただ、こういう季節の…

音楽は猫にも癒し効果が!猫用音楽の動画やCDで心からリラックス

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の好きな音と猫がリラックスできるおすすめ音楽について触れてるニャ! 「猫に子守歌を唄ってあげたことってありますか?」 正直な話...ないですよね(笑) でも、それはどうしてでしょうか? …

あぐりさんのニャルソック再始動です...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 9月の23日から始まったアジア大会も昨日で終了してしまいましたね。 夜のちょうどいい時間に放送があったため連日テレビの前で応援していました。 でも、こういったイベント事って終わるとなぜか少し寂…

【動画解説付】猫の強制給餌用おすすめフード7選と上手なやり方の解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではシニア猫の強制給餌のやり方や必要な道具、おすすめのフードについて触れてるニャ! あなたの家では 「飼っている猫はまだ自分でごはんが食べれますか?」 ウチの猫は元気いっぱいでまだまだ自分…

あぐりさん、お腹が痛いだけなのかと思ったら...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今週は連日「アジア大会」ばっかり見ていました。 世界大会よりは規模が小さいかもしれませんが、やはり国別の大会となると応援にも熱が入ってしまいますね。 しかし、どの競技でも地元の中国がやっぱり強…