クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と雨ではあぐりさんの反応も大違い...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ワールドカップも終わり、試合があるごとに寝不足になっていた日々ともお別れ。 寝る時間が戻ってきたのは良いけど何か少し寂しくもある感じですね。 ...そういえば今日ってクリスマスでしたね。 何の用…

ケージで猫に癒しの空間を!おすすめケージ8選とケージ飼いのポイント

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫をケージで飼うためのポイントやおすすめの猫用ケージについて触れてるニャ! あなたの家では 「猫の一時的な隔離場所をつくっていますか? 」 隔離というと言葉が乱暴かもしれませんが、 「ち…

【猫の小話7】猫の集会って何?開催理由や人間もOKかなどの秘密にせまる

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の集会について開催される時間や参加資格、人間が参加できるのかといったことに触れてるニャ! いつもはバラバラに単独で暮らすことを好む猫が、ある時間ある場所になぜか地域に住むほぼ全員が…

おっ!あぐりさんここで寝てくれるの?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 佳境に入ってきた 「FIFAワールドカップカタール2022」 日本を破ったクロアチアは次の試合でブラジルを撃破! 試合的には日本VSクロアチアの逆で、ブラジルが終始攻め込みクロアチアが耐えるといった展…

【猫の小話6】猫に上下関係ってある?あるならいったいどんな感じ?

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の上下関係っていったいどんな感じになっているのかということについて触れてるニャ! 人間でも犬でも群れをつくって暮らす動物には必ず上下関係が存在します。 しかし、猫は基本単独で暮らし群…

本格的な冬到来...でもあぐりさんは冬仕様になってる?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「FIFAワールドカップカタール2022」 やってくれましたね!日本代表!! ドイツに続いてスペインも撃破! コスタリカのときは...まあ、あれでしたけど。 とにもかくにもグループ1位で決勝トーナメ…