クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチのあぐりさんについて...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ウチのあぐりさんなんですが、今日7月28日 17歳の誕生日を迎えられましたー!! その旨を朝あぐりさんに伝えたところ 「だから何?起こさないでよ!」といった表情で我関せず(笑) まあ、あぐりさんに…

あぐりさんセレクション(もの言いたげな顔編)

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 超絶私事で申し訳ないんですが、 実は前日アップした記事で 300記事に到達していましたー! 時間が思ったように取れずなかなか記事を書き進められなかったり、少々やる気が出なくて「もういいや」とサボ…

【猫の小話12】猫と他の動物って仲良くできる?相性や注意点など解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫と他の動物は仲良くできるのかということと一緒に飼うときの注意点などについて触れてるニャ! 最近YouTubeなどの動画配信サイトでたまに見る 「猫と他の動物が仲良く暮らしている日常」 猫が犬…

猫も寝ると夢を見る?猫の夢と睡眠時に注意したいことなど詳しく解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫も夢を見るのかということと睡眠時の注意点について触れてるニャ! あなたは 「猫って寝ているとき夢を見ていると思いますか?」 猫と言えば「寝子」と漢字をあてるほどいつも寝てるイメージの…

高齢のシニア猫が水を飲まない!起こる危険3つとできる対策4つを解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫が水を飲まないことで起こる危険と飲ませるための対策方法について触れてるニャ! あなたは今 「暑くなる時期に飼ってる猫、特に高齢のシニア猫が水を飲まないと心配ですよね?」 …

そうでもなさそうに見えてたけど...あぐりさんに関わる”キレイ”をサポート

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先週あれほどの豪雨が降ったにも関わらず、今週末も警戒レベルの雨が降り続いています。 前回のとき大丈夫だった場所も今回の雨で崩れたりする可能性が出てくるので、また新たな被害が出ないか心配です。 …

普通のゴキブリ駆除は猫に危険が!猫に安心・安全なゴキブリ対策方法

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫がいる場合にはやめた方が良いゴキブリ駆除方法と安全な駆除方法やゴキブリが出ない状態を保つための方法について触れてるニャ! 猫を飼っているであろうあなたに質問です。 「 あなたの家には…

猫の夏バテは夏だけじゃない!おすすめ対策グッズ5選で乗り切ろう

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫の夏バテの症状や対策、夏を乗り切るための暑さ対策グッズのおすすめについて触れてるニャ! あなたの家では 「飼っている猫、夏の暑さにまいってしまっていませんか?」 強い日差し!うだるよ…

あぐりさん、そりゃないですって...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 土曜日は自分の住んでる地域に線状降水帯が発生! とんでもないほどの豪雨で自分の身近なところでも土砂崩れがあったり、木が倒れたりなどかなり危険な状態になっていました。 しかし、各地で通行止めにな…