クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厳選!高齢のシニア・ハイシニア猫用ウェットフードおすすめ10選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア・ハイシニア猫のウェットフードの選び方と注意点、おすすめのウェットフードについて触れてるニャ! あなたの家では 「高齢猫がドライフードを食べにくそうになってきていませんか?…

特に何もなかったので、日常の1コマを切り取ってみた...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 お盆も過ぎてこの時期が本格的にやってきましたね。 そう、 台風の多発する時期が! すでに9号、10号と2つの台風が発生している状況で、11号もいつ発生してもおかしくないです。 幸いにもこの2つの…

猫アレルギーに負けない!原因を知り7種類の対策グッズで克服しよう

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫アレルギーの対処法と症状を抑えるおすすめグッズについて触れてるニャ! あなたは 「猫アレルギーのせいで猫を飼うことを諦めていませんか?」 今や「5人に1人は猫アレルギー」と言われるほ…

あぐりさん✖お盆=まさかの出来事が...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 お盆休みはみなさんどのようにすごされましたか? 台風が直撃したこともあって思ったような休みにならなかった人も多いかと思います。 自分はと言うと、友人たちに誘われてパチンコに行ってしまい後悔する…

緊急ミッション!あぐりさんを探せ...

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 // コロナも癒え完全復活を果たしたと思ったら、まさかの進路で台風がやってきてしまいました。 幸い、少しそれたため被害はほとんどなく過ぎていきましたが、続けて発生した台風7号はお盆の期間に直撃とのこ…

めざせ生涯現役!シニア・ハイシニアの高齢猫おすすめフード17選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではシニア・ハイシニア猫に必要な栄養素とおすすめフードやプレミアムキャットフードのあれこれについて触れてるニャ! 突然ですが 「あなたの家の飼い猫はまだまだ元気ですか?」 シニア猫になるこ…

あぐりさんの庭にやってきた来訪客にほのぼの...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 何としたことか! ついに自分も”コロナ”に感染してしまいました!! 職場の社長からもらってしまったようですが、5類感染症に引き下げられ警戒度がゆるゆるになっていたのでしょう。 「風邪ひいたかも」と…