クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「特に何もない」がのんびり過ごす猫の幸せってことかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 コロナも日本ではやっと落ち着きを取り戻し、忘年会シーズンに向けて人数制限の緩和などもされていくようですね。 しかし、世界の国々では再び猛威を振るいだし、南アフリカの方では新たな変異株も出現した…

血の気の多いおばあちゃん猫もどうかと...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先日、フランスで 「犬、猫のペットショップでの展示販売を禁止する」 という動物愛護に関する法改正案が可決されましたね。 フランスでは長期休暇の前にペットの飼育放棄をする飼い主が多いらしく、 「動…

「寝る子は育つ」は寝すぎてもイケる?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 昨日、将棋の藤井聡太三冠が竜王戦で勝利して史上最年少(19歳3か月)での四冠を獲得しましたね。 まだ20歳にもなってない若い人が経験豊富な棋士たちを次々と撃破し、タイトルを獲得していく姿に 「頭…

コンビニで出会ったのは...元気で甘えん坊な子猫たち

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 11月に入り、今週あった出来事で話題をかっさらっていたのが 「新庄剛氏の日ハム監督就任」 でしたね。 就任会見から赤いスーツを着て派手な感じで 「今度は何をやらかすのだろうか」 と期待や不安が入り…