クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の野良猫たち...~静かなる生存競争~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 気がつけばもう1月も最後の週。 大晦日だ正月だと言っていたのが遠い過去のようです。 陽も少し長くなり、5時を過ぎた程度ならまだ明るいくらいになってきました。 寒さも先週がピークなのだとしたら、こ…

あぐりさん、それじゃ隠せてないようですけど...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 先日、サッカーアジアカップ予選リーグの第2選 「日本対イラク」 をテレビで観戦しました。 今やヨーロッパの強豪国とやっても互角以上の戦いができる日本代表なので、この試合も期待しながら観ていたので…

高齢猫の兆候?高齢のシニア猫に見られる8個の行動と飼い方のポイント

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では高齢のシニア猫に見られる行動と飼い方のポイント、なりやすい病気について触れてるニャ! 昔は「猫は10歳を過ぎたら妖怪になる」なんて言われていたようですが、今や猫の平均寿命もどんどん上…

猫が暴れない上手な目薬のさし方5ステップとおすすめの猫用目薬3選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事で猫に目薬をさすときの上手なやり方と猫の目の病気やおすすめの目薬について触れてるニャ! 「猫に目薬をさすのって...イヤじゃないですか?」 だって、なかなか上手にできないじゃないですか! …

あぐりさんVS飼い主たち ~対立する食欲と禁断の匂い~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 元日早々から起こった能登半島での大地震。 あまりの出来事に心が痛みます。 確認された死者はついに120人を超え、安否不明の方もいまだ200人近くいるとのこと。 1分1秒でも早く行方がわかり、復興…

あぐりさんと共に、ほのぼのとした新年のはじまり

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 2024年スタートしました! 年末は31日までしっかり仕事だったので大掃除も何もできてないのですが、無事新年を迎えることができました。 ただ、昨年は祖母が急に他界してしまったり、あぐりさんに腎…