クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐりさん、それもしかして嫌いなの?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 来週にはもう12月に入ってしまいますね。 1年経つのも早いものです。 ...って、毎年この時期くらいには同じこと言ってるような気がしますね(笑) まあ残り1か月弱、体調を崩さず過ごしていきたいもの…

あぐりさん、スポーツ観戦するんだと思ってたら...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今週は急激に寒くなりましたね。 初雪が降ったところもあり、中には積もるくらい降ったところもあったようです。 1週前くらいにはまだ半袖でもいけるんじゃないかってくらいだったのに... 秋をすっとば…

寒暖差に潜む危険!猫のヒートショックの3つの原因と対策を徹底解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫がヒートショックになる原因と自分でやれる対策方法について触れてるニャ! みなさん 「寒暖差で起こる危険って何か分かりますか?」 そう! 「ヒートショック」 です。 よく聞くのは、冬場にお…

あぐりさん...自分でできるくせに...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 各地でクマの被害がとても増えていますね。 クマも山に食べるものが無いから必死なんでしょうけど。 自分の住んでる地域でもつい最近クマ目撃情報がありましたよ。 幸いにも目撃しただけで人もクマも被害は…

高齢のシニア猫は寒さに超弱くなる!3つの寒さ対策で冬を乗り切ろう

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではシニア猫の寒さ対策と気をつけることについて触れてるニャ! あなたの家では 「猫のための冬支度はもう済んでいますか?」 猫飼いさんの中で冬の風物詩と言えば 「猫がこたつで丸くなっている姿」…

あぐりさん、寒くなってきたので冬の行動パターンへ移行です

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 いよいよプロ野球日本シリーズも佳境ですね。 3勝3敗で迎えた今日、日本一が決まります。 どっちが勝っても大阪は大盛り上がりでしょうけど、やっぱり阪神が勝った方がより大騒ぎになりそうですね。 さて…

兄の置き土産?猫の画像がいっぱい送られてきたのでとりあえず貼ってみます

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日から11月に入りましたね。 とはいえ、日中はまだ暖かいを通り越して暑いくらいの日もあるので朝晩との寒暖差に体調を崩してしまいそうです。 みなさんも十分に気をつけられてください。 さて、話は変…