クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あああ、足が勝手に~...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

バスケワールドカップの興奮もまだ覚め止まぬ中、今度はラグビーワールドカップが始まっています。

日本代表は今日初戦でチリと対戦しますが、勝利して勢いをつけてほしいですね。

 

日本が入っているD組はチリの他、イングランド、サモア、アルゼンチンと強豪国が揃っていますが、ここ最近の日本はサッカーワールドカップから始まりWBC、バスケワールドカップと誰もが驚くような活躍をして観ている自分らの心を震わせてくれています。

 

今回のラグビーワールドカップも同じように心を震わせて日本中を盛り上げてくれることでしょう。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

犬や猫って撫でられているときにピンポイントである部分に当たったときに「何それ?」っていうような反応を見せてくれる時がありますよね。

 

今回、あぐりさんを撫でていると

撫でられている

その反応が、

これです(笑)

撫でられているんだけど、足が勝手に動いて自分で首元を掻くような仕草が出てきてしまっています。

自分で搔いているつもりになっているんでしょうかね(笑)

 

あぐりさん自身も気持ち良いというより、「おぉ!おぉ!」と戸惑ったような顔をしているのがまた面白いですね。

 

これの他に「寝転がりバージョン」も撮れましたのでどうぞ。

 

それでは、明日からもまた1週間頑張っていきましょう。