クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐりさんも飼い主もクリスマスだからといっても...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日12月25日はクリスマスですね。 とはいえ、もうこの年になるとクリスマスだから何をするというわけでもなく23、24の週末もいつものように友人とお酒を飲んだりパチンコに行ったりと平常運転。 …

あぐりさん、病院に行ってスッキリ!...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日になって急激に気温が下がって寒くなりましたね。 昨日と比べると10℃くらい、一昨日と比べると20℃くらいの差が出てるんですけど...下がり方、異常じゃないですか? なので、今日は朝から自分の…

猫がむせる・せき込む!3つのパターン別の原因と可能性のある病気

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事では猫がむせたりせき込んだりする原因と可能性のある病気について触れてるニャ! それまで普通に元気だったのに 「急に猫がケホッケホッとむせだすことってありませんか?」 犬の場合だと口を開けて…

あぐりさん、寝ぼけた顔はなんとも...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 大谷選手の移籍先がついに決まりましたね! そのチームとはロサンゼルスに本拠地を置く「ドジャース」 過去10年で9度の地区優勝を果たし11年連続でプレーオフに進出、20年にはワールドシリーズも制…

簡単・リアルでギフトにも最適!猫グッズ作成はこのサイトがおすすめ!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではプレゼントに最適な猫のオリジナルグッズがつくれるwebサイトについて触れてるニャ! 猫が好きな方ならわかると思いますが、 「ショッピングなどをしていると猫がモチーフのものについ目が行って…

ここのは食べちゃダメですよ!あぐりさん...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 フィリピンの方で大きな地震があったそうですね。 日本にも影響があったようで津波注意報が太平洋側の各県に出されていました。 津波の高さは1mということでしたので「大したことないやん」って思っていた…