クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐりさん!今年も来たぞワクチン接種!

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 プロ野球日本シリーズもいよいよ佳境! 現在オリックスが3勝2敗1分けで日本一に王手をかけています。 勢いはオリックスにあるかもしれませんが、ヤクルトもこのままでは終われないはず。 もし今日ヤクル…

【あぐりさん寝姿コレクション!】猫は寝てるのが普通です

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 秋篠宮家の長女の眞子さんと結婚された小室圭さんが、この度「ニューヨーク州弁護士試験」に合格されたそうですね。 おめでとうございます...はいいとして、何か騒ぎすぎじゃないですかね? いくら皇室…

【猫の小話2】急なテンション爆上げ!「トイレハイ」の特徴や理由

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の「トイレハイ」と呼ばれるものの特徴や理由、気をつけておきたいことについて 猫がトイレに入ったかと思ったら急に猛ダッシュで走り抜けていったことってありませ…

冬支度が始まってるけどこっちが追いついてないのよ...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 プロ野球、セ・パともにクライマックスシリーズ終わりましたね。 で、日本シリーズは今年も去年と同じくヤクルト対オリックスに決まりました。 まあ、両チームとも強かったですからね。 特に村上選手の活躍…

もしかして...あぐりさんも赤ちゃん返りしてるのかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 すっかり涼しくなって...というか少し寒いくらいの気温になってきましたね。 暑いよりはいいけど下がり方があまりにも急なので、体が追いついていかない感じです。 自分ももう若くはないので体調には気…

ううっ...またしてもネタが無い!ってことでまた画像貼ろう

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 三遊亭円楽さん、アントニオ猪木さんと著名な方が相次いで亡くなられてしまいまいしたね。 自分は特に熱烈なファンというわけではなかったんですが、テレビなどでよく見ていた方がいなくなってしまうという…