クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のアプリで気持ちを探る...えっ?あぐりさん??

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日10月31日は 「衆院選の投票日」であると同時に「ハロウィン」でもあります。 せっかくコロナも落ち着いてきたというときに”密状態”になる行事が重なってしまっていますが、ひとりひとりが感染防止…

冬支度はできたのかな?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 日本ではコロナの新規感染者数がかなり減ってきて落ち着いてきましたね。 しかし、海外ではワクチン先進国のイギリスが新規感染者数1日5万人を超えるなど新たな感染爆発が始まっているようです。 日本で…

太陽の光がありがたくなる季節...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 っていうか寒い!! 朝起きたら急激に寒くなっていましたね。 今年はまだ何も”秋”を体験してないのに...秋はどこへ行ったのやら。 そのせいもあって今日の「あぐりさん」 いつもと違った様子でした。 朝…

シニア猫だけど食欲旺盛!逆に油断しない方がいいその理由とは 

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 シニア猫が食欲旺盛になった場合の病気の可能性や理由、注意しておくことについて あなたの飼っている猫は 「食欲旺盛すぎていつもおねだりしてくるということはあり…

シニア猫は要注意!健康に思えてしまう「甲状腺機能亢進症」の罠

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の甲状腺機能亢進症とはどんな病気かということと症状や治療法などについて あなたの家の猫 「高齢なのにやたらと元気いっぱいということありませんか」 それ、もし…

猫の抜け毛掃除!ぱくぱくくんってスゲ~...

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 3連休...と思っていましたが、10月11日スポーツの日はオリンピックのときに7月にずらされていたので明日は平日でしたね。 すっかり忘れていましたよ。 そんなことより、関東の方では震度5クラスの地…

連写で撮るとイイお顔...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 コロナの新規感染者の数もかなり減り、緊急事態宣言も解除された最初の週末、いかがお過ごしでしょうか? このまま徐々に状況が良くなっていけば、年末には久しぶりの「忘年会」を開催できるようになるので…