クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

視線を感じて振り返ると...いつも見ている

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 あれだけ綺麗に咲き誇っていた桜もすでに散り、今やどの木を見ても葉っぱのみの状態になってしまいました。 気温の方もどんどん上がって、たまらずエアコンをつけてしまう日もあるくらいです。 そして早い…

子猫のごはんを徹底解説!切り替えの時期やおすすめフード8選など

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 子猫の離乳食・ドライフードへの切り替えとおすすめのフードについて あなたは 「生まれたばかりの子猫から飼い始めたことありますか?」 「保護施設から譲り受けた」…

日向ぼっこで突然の寒さを回避...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 コロナ...収まる気配を見せませんね。 すでに第7波の兆しが出始めてるとかなんとか、 オミクロン株の変異種が出始めたとかなんとか、 いや...もうよくない!どんだけ形変えてくるんだよ!! しかも…

久しぶりの「にゃんトーク」で完璧な意思の疎通ができた...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 昨日のボクシング世界タイトルママッチ 「村田諒太✕ゴロフキン」 地上波では放送が無く観ることができなかったのですが、惜しくも敗れてしまったそうですね。 やはり”ミドル級最強”の壁は高かったかー! 今…

猫の噛み癖を解決!家具や手を噛む理由と止めさせる3つのポイント

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の噛み癖を治すための方法と噛む理由や噛まれたときの対処法について あなたの家では 「猫が急に噛みついたり家具を噛んだりすることありませんか?」 猫を飼ってい…

猫好きなら手にいれたい!猫のガチャガチャ種類別おすすめ20選

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫をモチーフにしたガチャガチャの種類別おすすめの紹介について そこのあなた 「ガチャガチャ、回してる?」 昔は子供が100円握りしめてワクワクしながら回す 「…

里親として保護猫を迎え入れたい!そのための方法と5つの条件

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 保護猫を里親として迎え入れる条件や方法、迎え入れる流れについて 「今猫を飼っている」または「昔、猫を飼っていた」 という方たちの中で 「里親として保護猫を譲り…

桜が満開の時期を迎えたけど...あぐりさんは「花より団子」?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 サッカーワールドカップの組み合わせ抽選会、リアルタイムで見ていたのですが、すごいことになりましたね。 まさかの「スペイン」と「ドイツ」と同組とは しかし、ワールドカップという大きな舞台で「スペ…