クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちるんじゃない?大丈夫?...何でそんな寝方をするのかな?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 みなさんは子供の頃、周りの友達からどんな呼び方をされていましたか? 自分は”君”付けで呼ばれることがほとんどでしたが、多くの方が「あだ名」や「呼び捨て」で呼ばれていたんじゃないでしょうか? けど…

あぐりさん...今年に入って初落ちですね。

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 毎日暑い日が続きますね...ってまだ5月なのに夏の日のあいさつみたい(笑) でもそれくらい日中は暑い!暑くてたまらない!! さすがは1年の中でも紫外線の量が多い月なだけはあります。 で、来月になる…

猫好きなら絶対読んでほしい!猫が出るマンガのおすすめ5選を紹介 

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今、ここに来てくれているということは 「あなたは猫もマンガも大好きということですね?」 猫が好きな人って何かしら猫が関係しているものを見るとついつい手が出てしまうものですよね。 もちろん自分もその…

猫の特殊な鳴き声「カカカッ」や「ゴロゴロ」の3つの意味と意外な効果

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の特殊な鳴き声「クラッキング」と「ゴロゴロ音」の意味について あなたは 「猫が出す奇妙な鳴き声を聞いたことありますか?」 猫には特殊な鳴き声として 「クラッ…

ヘソ天って年とともにしなくなるのかな?...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 5月に入ってからというもの、気候や天候がおかしく感じません? 晴れかと思えば次の日には大雨が降りだしたり 半袖でも暑いような日かと思えば次の日には長袖でも寒かったり そのせいで、エアコンもフル稼…

ペットシッターも猫専門ならより安心!キャットシッターの詳細を解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 キャットシッターのメリット・デメリットと依頼する流れや料金について 猫を飼っているみなさん 「猫を飼いはじめてから引きこもりがちになっていませんか?」 確かに…

あぐりさんとの終わらない戦いの日々 ~ごはんをめぐって~

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日で長かったゴールデンウィークも最終日ですね。 「10日間フルに休みで旅行や遊びに没頭した人」 「暦通りの休みであまり満喫できなかった人」 「休みなんか一切なく働きっぱなしだった人」 と状況に…

保護猫を助ける手伝いを!余ったキャットフードを寄付する方法や注意点

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 余ったキャットフードを寄付をするところやその方法、注意点などについて あなたの家には 「余った猫のキャットフードが棚の奥に眠っていませんか?」 「成長して食べ…

いくつになっても本能に忠実...あぐりさんはやっぱ”猫”だね

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日の「ワイドナショー」というテレビ番組で取り上げられていた 「イシイのミートボール、小さくなってない?」問題 で石井食品の公式Twitterでの回答に思わず「あ~」と納得してしまいました。 それがこ…