クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

いくつになっても本能に忠実...あぐりさんはやっぱ”猫”だね

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今日の「ワイドナショー」というテレビ番組で取り上げられていた

「イシイのミートボール、小さくなってない?」問題

で石井食品の公式Twitterでの回答に思わず「あ~」と納得してしまいました。

それがこちら

小さな子どもの頃の印象のままだから、大人になった今小さくなったように感じてしまうということのよう。

 

そういうのってけっこうありますよね。

例えば、子どもの頃に遊んでいた場所に久しぶりに行ってみると

「こんなに狭かった?」って感じたりとか。

みなさんは何かそういうのありますか?

 

ちなみに、イシイのミートボールはサイズだけではなく個数も昔から変わってないそうです。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

今年で16歳になる高齢のシニア猫なので、何に対しても反応が薄くなっている今日この頃。

「猫の本能」というものはなくなったかなと思っていたのですが、先日買い物したものを出してビニール袋を置きっぱなしにしておいたところ

ビニール袋に入った猫の画像

いつの間にかちゃっかり入ってる(笑)

やっぱりまだ猫の本能は残っていたようです。

ただ、中が気にいったのか出てくる気配が無いのでこのまま強制連行!

ビニール袋に入った猫の画像2

...何、この顔?(笑)

ビックリしてるのか睨みつけてるのか...よくわからない。

 

こんな姿を見るとまだまだ元気でとても15歳の高齢猫とは思えない。

このままいつまでも元気で妖怪と言われるくらい生きてほしいものです。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。