クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

落ちるんじゃない?大丈夫?...何でそんな寝方をするのかな?

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

みなさんは子供の頃、周りの友達からどんな呼び方をされていましたか?

自分は”君”付けで呼ばれることがほとんどでしたが、多くの方が「あだ名」や「呼び捨て」で呼ばれていたんじゃないでしょうか?

 

けど、最近では

「あだ名」や「呼び捨て」は禁止で「さん付け」で呼ぶよう指導している

という小学校が多くなっているようです。

 

理由として

「いじめにつながるケースがあるから」

ということのようですが...

news.yahoo.co.jp

何か「友達なのに他人行儀」な気がしてしまいますね。

ちょっと一線引いているというか...

 

 

さて、話はまったくと言っていいほど変わって、ウチの「あぐりさん」

...あっ!”さん付け”だった!(笑)

 

今日も変わらずいつものキャットタワーで寝てるんですが、

キャットタワーで寝る猫の画像

なぜそんな端っこで寝たがるの?

ちょっと動いたら落ちてしまいそうなので、少しでもゴソッと音がしたら気が気じゃない!

 

そんな飼い主の気持ちをよそに

キャットタワーで寝る猫の画像2

スヤスヤと寝てるんですけどね(笑)

大丈夫だろうとは思うんですが、年が年なだけに心配になってしまいます。

先日も、外から帰ってきたあぐりさんが何故か少し足を引きずり気味で歩いていたのであわてて足を確認するようなことがありましたしね。

 

幸い外傷はなく、触っても痛がる様子を見せなかったため様子を見ていたらそのうち普通に戻りましたけどね。

 

あぐりさんも

キャットタワーで横になる猫の画像

「まだまだ元気!心配いらないから」

と言わんばかりで拳を握りしめてるくらいだから大丈夫かな?(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。