クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議と暖かくなってきたような気になってしまう...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 早いもので2月も明日で終わり。 2月には、800年ぶりの「スーパー猫の日」という大イベントともあり、日本中が大盛り上がり?でした。 そして来る3月には 腎臓病予防に効果の期待できるキャットフード…

猫の健康診断に行こう!どんな検査?かかる費用は?など徹底解説 

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 猫の健康診断をする頻度と主な検査内容、かかる費用について あなたは 「猫の健康管理、きちんとできていると思っていますか?」 もし、今定期的に猫の健康診断を受け…

2022年の「猫の日」は特別すぎる「スーパー猫の日」だった!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年もやってきましたね。 2月22日の「猫の日」 去年も書かせていただきましたが www.kuronekoaguri.com 今年の猫の日はちょっと違う!なんと西暦にも「2」が3つ並ぶ 「スーパー猫の日」 だということ こ…

「オリンピック」も「まん延防止措置」も猫にとっては迷惑?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今日で最終日を迎えた 「北京冬季オリンピック」 最終日には「カーリング女子決勝」があり、結果は”銀メダル”というとても立派な成績を収めることができたのですが、ここでちょっとした疑問が浮かびました…

猫飼いさんの強い味方!ニャッチングで猫を預ける・預かる方法の解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ニャッチングで猫を預ける・預かるやり方とトラブル発生時の対処法について みなさん、 「ニャッチングというwebサービスを知っていますか? 」 猫の飼い主さん同士を…

ニャッチングの登録は簡単!実際にした手順と使える5つの機能を解説

画像引用:https://nyatching.com/ こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ニャッチングに登録する詳しい手順と登録後に使える機能について みなさんは 「”ニャッチング”というものを知っていますか?」 知…

あぐりさん。飼い主はオリンピックに夢中なんです...

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 早いもので中日を迎える北京オリンピック。 羽生結弦選手の「4回転アクセルの挑戦」 平野歩夢選手の「人類最高難度の構成を成功させての金メダル」 など、連日盛り上がりをみせていますね。 相変わらずオ…

シニア猫になると気をつけたい認知症!主な症状や対応の仕方とは 

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 シニア猫が認知症になったときの主な症状と対応の仕方について あなたの家の猫 「体だけでなく”脳の健康”も維持できていますか?」 昔と違い最近ではペットの医療やフ…

不意に思い出したあの子猫たち...元気でやってるかな~?

// こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「北京冬季オリンピック」 ついに開幕しましたね。 昨日にはモーグルの堀島行真選手が日本第1号のメダルを獲得、これからもどんどんメダル候補の有力選手が出てくるため、盛り上がっていく事は必至。 オミ…

シニア猫ほど多い腎不全!病気を知り、治療法やフードで対策しよう

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 シニア猫の腎不全の症状と治療の仕方や開発中の治療薬と進行を抑えるキャットフードについて あなたは 「猫にとって天敵のような病気、知っていますか?」 そう!「腎…