クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

「オリンピック」も「まん延防止措置」も猫にとっては迷惑?

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今日で最終日を迎えた

「北京冬季オリンピック」

 

最終日には「カーリング女子決勝」があり、結果は”銀メダル”というとても立派な成績を収めることができたのですが、ここでちょっとした疑問が浮かびました。

 

「決勝で負けて銀メダル」より「3位決定戦で勝って銅メダル」の方が嬉しいのではないか?

 

単純に銀メダルの方が上なんですが、観戦してる側の自分は決勝で負けて

「あ~惜しかったな」

と少し残念な気持ちになってしまいましたし、試合後のインタビューでも「悔しい気持ちがある」というように話していましたし。

けど、これは試合の形式や状況にもよるでしょうね。

 

それと今回のオリンピックは何か「不運なこと」というか事故的なことが案外ありましたね。

高梨沙羅選手のジャンプスーツ問題があったり、羽生結弦選手がSPで溝にハマったり、高木菜那選手が2種目で同じ個所での転倒があったりと、これがウワサの

「オリンピックの魔物」

なんですかね?

なんてことを考えながら書いていると

お茶の粉末をこぼした写真

...こぼした

これも魔物のしわざ?(笑)※できるだけ拾い集めておいしくいただきました

 

何にせよ、ウチの「あぐりさん」にとっては関係ないどころか飼い主が夢中になっているせいでかまってもらえず迷惑な様子。

前にもその様子を書いたけど、

www.kuronekoaguri.com

 

その他にも

物をチョイチョイとやって興味を引こうとしたり

 

イスで寝る猫の写真

イスを占領してみたり

 

カゴに入って寝る猫の写真

カーリングのストーンみたいになってふて寝したり

(円の中心。強いナンバー1ストーンを作ってきました笑)

 

まあ、今日で終わりだからね...と言いたいところだけど

3月4日から今度は「パラリンピック」が始まるんだよ!

驚く猫の写真

「えっ?マジ?」

しょうがないからパラリンピックは不満を溜めこませないように、なだめながら観戦するとしましょう。

 

で、同じく今日で終わるのが

「まん延防止等重点措置」

全国一斉にというわけではないけど、自分が住んでる県では今日で解除されるみたいです。

でもね、毎日発表される新規感染者数は減ってきているとはいえまだまだ多いことに変わりないうえに、両隣の県は延長されるよう。

 

これって

”両隣の県で遊ぶことはできないけどこっちに来れば遊べる”

って解釈もできますよね?

 

少なからずそう考える人もいるだろうから、解除したらまた感染者数が爆発的に増えるんじゃないかなと思います。

だってまだ解除されてない今でさえ多くの県外ナンバーの車を見かけるくらいですからね。

 

...ホントないわ~、迷惑だわ~

遊ぶのなら住んでる県から出ずに遊べばいいのにね。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。