クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

不思議と暖かくなってきたような気になってしまう...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

早いもので2月も明日で終わり。

2月には、800年ぶりの「スーパー猫の日」という大イベントともあり、日本中が大盛り上がり?でした。

 

そして来る3月には

腎臓病予防に効果の期待できるキャットフード

「AIM30」

が発売されますね。

※こっちで詳細を載せています。

www.kuronekoaguri.com

 

腎臓病は猫にとってかかりやすくもっとも恐ろしい病気のひとつ。

このキャットフードで腎臓病になってしまう猫が減るようになればとても良いことです。

後は「特効薬」の開発が順調に進んで、1日でも早く完成することを願うばかりです。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

2月はまだまだ寒く、

猫ベッドで寝る猫の写真

このように暖かい部屋のぬくぬくなベッドで丸くなって寝るのが基本でしたが、

ここ最近はたまに

寝る猫の写真

エアコンのつけていない部屋や

 

窓際で寝る猫の写真

日光が当たっているくらいのところでも寝るようになってきました。

こういう姿を見るとなぜか

「あ~春が近づいてきたんだな~」

と暖かくなった気になってしまうのは自分だけでしょうかね(笑)

 

しかし、春が来るということは...

そう!猫飼いさんを困らせる大イベント

「換毛期」

の時期でもあります。

特に長毛種の猫を飼っている方はそれはもう大変どころではないでしょうね。

 

みなさん、準備はもう済んでいますか?

早めに準備をしておかないと、「ベッド」「カーペット」「着ている服」などが毛だらけの状態に陥ってしまいますよ(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。