クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

そうでもなさそうに見えてたけど...あぐりさんに関わる”キレイ”をサポート

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

先週あれほどの豪雨が降ったにも関わらず、今週末も警戒レベルの雨が降り続いています。

前回のとき大丈夫だった場所も今回の雨で崩れたりする可能性が出てくるので、また新たな被害が出ないか心配です。

 

昔の梅雨ってこんなに災害を警戒しなきゃいけないほどのものじゃなかったんだけどな。

せいぜい「雨が続いてジメジメするから嫌だな~」程度だったんですけどね。

地球の環境がおかしくなってきてるのかな?

 

 

さて、そんな雨の週末のせいでウチの「あぐりさん」だけではなく飼い主もヒマを持て余し気味。

そこで

マットの画像

この、いつもあぐりさんが「撫でられ用」に使っているマットがよく見ると毛まみれなので掃除をすることに。

さっそく始めると

マットからでた抜け毛の画像

やっぱりこびりついた抜け毛がこれでもかと出てくる(笑)

すべて取りきると

猫の抜け毛の玉の画像

こんな玉に。

...これは、あぐりさん自身も抜け毛の処理が必要なようですね。

というわけで、急遽あぐりさんもキレイにすることに。

抜け毛の処理をする猫の画像

とりあえず、抜け毛処理のブラシを持ってきて背中をやってみると

おぅ!

抜けた猫の毛の画像

一掻きでこんなに!

そのまま

抜け毛の処理をする猫の画像2

 

抜け毛の処理をする猫の画像3

 

抜け毛の処理をする猫の画像4

お腹とやっていくと...

 

猫の抜け毛玉の画像

最初の毛玉より3倍くらい大きな「あぐり玉」の完成です(笑)

あぐりさんも

猫の後ろ姿の画像

スッキリしたように...見える...かな?

まあ、これで夏が来ても大分快適に過ごせるでしょう。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。