クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんセレクション(もの言いたげな顔編)

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

超絶私事で申し訳ないんですが、

実は前日アップした記事で

 

300記事に到達していましたー!🎉

 

時間が思ったように取れずなかなか記事を書き進められなかったり、少々やる気が出なくて「もういいや」とサボってしまったりしながらもなんとか書き続けてここまで到達することができました。

 

これもみなさんがいつもスターやブクマをつけて応援してくれたおかげだと感謝しております。

しかし、毎日更新や定期更新を欠かさず続けておられる他のみなさんを見ると、

「まだまだ通過点にしか過ぎない」

といった感じです。

これからも拙い文章をちょこちょこ書いていきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

さて、そんなことはどうでもいいウチの「あぐりさん」(笑)

今日はそんなあぐりさんの今まで撮りためた画像の中から、「これは!」と言えるような”何かもの言いたげな顔”を集めてみました。

 

まずはこれ

もの言いたげな顔の猫の画像

人のお腹の上に乗っていながらのこの表情。

キリッとしてどこかカッコいい感じにも見えるんですけどね←猫バカ(笑)

 

続いてはこちら

もの言いたげな顔の猫の画像2

極限まで顔を近づけて迫る。

圧がすごい(笑)

 

次も似たような感じですが

もの言いたげな顔の猫の画像3

完全に種類が違う(笑)

”怒って”というより”呆れて”といった方が正しい感じの顔。

 

次はこれ

もの言いたげな顔の猫の画像4

さっきまでとは一風変わって物陰から見るバージョン(笑)

「家○婦は見た」的な雰囲気を漂わせています。

役者デビューか?

 

最後はとっておきのこれ

もの言いたげな顔の猫の画像5

いや、もう完全に今回のテーマのためにあるような顔と動き(笑)

今までの画像がフリみたいに思えるほど完璧な「もの言いたげな顔」

「写真で一言」みたいな大喜利企画で使われてもおかしくないクオリティじゃないですか?

 

いかがでした?

猫って”表情が無い動物”と言われることがよくあるみたいなんですが、いつも一緒にいるとこんな風に面白い表情を見せてくれますよね。

むしろ他の動物よりも表情豊かな気がするのは自分だけ?

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。