クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん、お腹が痛いだけなのかと思ったら...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今週は連日「アジア大会」ばっかり見ていました。

世界大会よりは規模が小さいかもしれませんが、やはり国別の大会となると応援にも熱が入ってしまいますね。

 

しかし、どの競技でも地元の中国がやっぱり強い!

日本の選手も頑張っていますが、金メダルは中国の選手に持ってかれてしまっている状況が多いようです。

 

昨日からは陸上も始まりましたので、これからのメダルラッシュに期待して最後まで見続けようと思います。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

じつは少し前からあぐりさんが下痢気味な状態が続いていました。

お腹も痛いようで、歩きながら「ウ”~」って唸ってました。

 

なのでさすがに病院へ連れて行ったのですが...

診察の結果、腎不全になっているようでした。

 

ショックでしたが、もう17歳になる高齢猫が今まで大きな病気も無く健康に過ごせていただけでも奇跡みたいなことでしたので、

「ついになってしまったか~」

というのが正直な気持ちです。

 

あぐりさん自体はまだ初期の段階ということもあり、今は下痢も治って

寝転がる黒猫の画像

いつものように撫でてアピールをしたり

リードにじゃれる猫の画像

リードにじゃれて遊んでみたりと元気な状態ではいます。

 

ただ、お散歩はリードをつけさせてもらってオシッコやウンチの回数や状態をチェックしながらというようにしているので、あぐりさんは少しめんどうに思っているかもしれませんけどね(笑)

 

年が年なだけに病気がいつどうなるかはわかりませんが、これからは1日1日をより大切に過ごしていこうと思います。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。