クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

もしかして...あぐりさんも赤ちゃん返りしてるのかな?

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

すっかり涼しくなって...というか少し寒いくらいの気温になってきましたね。

暑いよりはいいけど下がり方があまりにも急なので、体が追いついていかない感じです。

 

自分ももう若くはないので体調には気をつけて過ごしたいところ。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

少し前にこのブログで

www.kuronekoaguri.com

「猫の赤ちゃん返り」についてまとめた記事を書いてみましたが、ウチのあぐりさんもどうやら赤ちゃん返り真っ只中ではないかなと思われるんです。

 

まだこうやって

手にスリスリする猫の画像

手を出せばスリスリしてくるくらいなら普通ですが

 

ごはんを食べた直後に

見上げる猫の画像おねだりをする猫の画像

母の元に行って甘えるようにごはんをさらにおねだり。

 

極めつけは寝る前に

見上げる猫の画像2

自分のところに来て

抱っこされる猫の画像

抱っこと撫でることを要求(笑)

しばらくして満足すると

寝床へ行く猫の画像寝る猫の画像

寝床へ行って就寝。

まあ、赤ちゃん返りしてるとはいってもあぐりさんには病気の可能性があるわけでもなく、むしろ可愛いくらいなので問題はないんですけどね。

 

あっ!そういえば1つだけ問題行動がありました。

大人になってからはしなくなっていた”盗み食い”をしそうになったんです!

 

あわてて「コラ!」と怒ったら、子猫の時に怒られたのを思い出したみたいでピューッと逃げ出していきましたけどね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう