クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

冬支度が始まってるけどこっちが追いついてないのよ...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

プロ野球、セ・パともにクライマックスシリーズ終わりましたね。

で、日本シリーズは今年も去年と同じくヤクルト対オリックスに決まりました。

 

まあ、両チームとも強かったですからね。

特に村上選手の活躍もあってかヤクルトの強さは異常でした。

 

”連覇”か”雪辱”か、日本シリーズは見ものですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

日ごとに涼しくなっていくので今年は早々に

猫ベッドで寝る猫の写真

暖か猫ベッドでご就寝。

だんだんと冬仕様になっていってます。

 

しかし、人間の方はまだそこまで寒いと感じてないため、コタツなどの暖房器具も出していないのであぐりさんの冬支度に追いつけていない状態。

...となるとあぐりさんのとる行動はひとつ

ヒザの上に乗ってくる猫の画像

颯爽とヒザの上に乗ってきて

 

ヒザの上で寝る猫の画像

飼い主で暖をとる(笑)

こうされると猫好きさんは動くことが出来なくなりますね。

まさに”猫の下僕”(笑)

 

ただね...こういうときに限って行きたくなるんですよ...トイレへ。

ある程度はガマンするけど、最後はどうしようもなくなって結局降りてもらうことに。

 

そのときの「降ろされてあくびをする姿」を見るたび申し訳ない気持ちになりながらトイレへ駆け込んでいます(笑)

 

まあ、早いことコタツなりなんなり暖房器具を出してあげれば解決することなのかもしれないですけどね。

あ~、でもそうするとヒザの上に乗ってきてもらえなくなるか~。

 

どっちが良いんだろう?

悩みどころですね。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう