クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん!今年も来たぞワクチン接種!

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

プロ野球日本シリーズもいよいよ佳境!

現在オリックスが3勝2敗1分けで日本一に王手をかけています。

勢いはオリックスにあるかもしれませんが、ヤクルトもこのままでは終われないはず。

もし今日ヤクルトが勝てば36年ぶりに「第8戦」が行われるとのこと。

 

毎試合接戦でとても面白いのでできれば1試合でも多く観たいところではありますが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

昨日はあぐりさんのワクチン接種をしに動物病院へGO!

...まあ、今回は自分ではなく親に連れて行ってもらったんですけどね。

で、そのときの様子を詳しく教えてもらったので、ここに掲載。

 

いつものようにキャリーバッグにあぐりさんを入れて車に乗り込むんですが、車が苦手なあぐりさん、走り出したと同時に「ニャーニャー」鳴きだす...のかと思ったら今日は大人しかったとのこと。

 

「ん?どうしたのかな?」と思っているとさっそくキャリーバッグの中でオシッコを放出(笑)

その後は後部座席でウロウロウロウロと落ち着かないみたいだったようですが、しばらくするとまたキャリーバッグへと自らIN。

...オシッコの次はウンチだったらしい(笑)

 

そんなこんなありながらようやく動物病院へ。

 

ワクチン接種(5種混合)を無事に済ませて

猫のワクチン接種証明書の画像

ついでに体重をはかってみると...や、痩せてる!

2,8㎏くらいと3㎏を割ってしまっていたとのこと。

 

食欲は変わらずあると思うんだけどな~

まあ、16歳という高齢猫なので仕方ないところもあるかもしれないけど、あまり痩せてくるようなら何か対策を考えないと。

 

すべてが終わって帰ってきたあぐりさんは

グッスリ寝てる猫の画像

よほど疲れたご様子。

ずっと寝ていました。

 

普段はあまり感じないけど、やっぱり病院に行くと大分弱ってきてるんだなと思わされるね。

座っている猫の画像

できるだけ長く健康で頑張っておくれ!

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。