クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

【あぐりさん寝姿コレクション!】猫は寝てるのが普通です

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

秋篠宮家の長女の眞子さんと結婚された小室圭さんが、この度「ニューヨーク州弁護士試験」に合格されたそうですね。

おめでとうございます...はいいとして、何か騒ぎすぎじゃないですかね?

 

いくら皇室の方と結婚されて、しかもその際に一騒動あったとはいえ日本にもいない一般人のことをここまで追いかけることもないんじゃないかと思いますよね。

お昼のワイドショーなんかでは特集まで組んで放送してましたからね(笑)

 

この分だと、”小室さん初弁護”とか”小室さん初勝訴”や小室さん初敗訴”とかって何かある度にまた騒ぎそうですね(笑)

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

先日、データの整理も兼ねて画像フォルダをじっくり覗いてみたらあぐりさんの画像ばっかり!

しかも黒猫なもんだから一覧表示の画面がほぼ黒一色(笑)

 

その中でも多かったのが猫(寝子)ということで、やはり”寝てる”ところの画像でした。

ということで、今回はあぐりさんの寝姿コレクションをいくつかあげてみようと思います。

 

まずは、あぐりさんの定番

トイレで寝てる猫の画像

猫トイレの中でご就寝(笑)

トイレが落ち着くのは人間も猫も変わらないということを伝える一枚。

「Yogibo」みたいに猫砂が体の形にフィットして寝心地が良い...のか?

 

続いては、

座ったまま寝てしまう猫の画像

座ったまま寝ちゃったときの画像

自分がブログ書き終わるのを横で待ってたけど、待ちきれずにウトウトな一枚。

たまにカクンってなるのが抜群に可愛い!

 

さあお次はこれ

丸まって寝ている猫の写真

丸まって寝るのは普通だけど、見事なくらいキレイな”丸”だったので思わず撮ってしまった一枚。

ちょっとしたアートみたいで良い。

 

よし、もういっちょ!

クッションを枕に寝る猫の画像

クッションを上手に枕にして気持ちよさそうに眠る姿はこのために作られたクッションなのかと思わせるような一枚。

もはや完全に野性を失ってますね(笑)

 

最後はこいつだ!

変な寝方をする猫の画像

体の向きと顔の向きが違う方向を向いて寝ているので、一瞬「うん?」と違和感を覚えてしまうような一枚。

スヤスヤ寝てるけど...キツクないのかな?

 

どうでした?

さすが猫ですね。

寝る姿だけでもこんなに豊富なパターンで自分たち人間を楽しませたり癒してくれたりします。

一生眺めていたいくらいですね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。