クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あまりの寒さに誰も何もやる気が出ない...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

遅くなりましたが...っていうか完全に過ぎてしまいましたが、

メリークリスマス!

 

今週末、日本海側では平野部でも雪が積もる可能性があるということらしく、

とにかく寒い!

「ホワイトクリスマス」になるかなとも思っていたんですが、自分の住む地域では雪など降らず冷たい風が吹き荒れてただただ寒いだけ。

風情も何もなかったです(笑)

 

 

さて、ウチの「あぐりさん」...というか、この寒さですからあぐりさんどころか飼い主の方も何もやる気が出ない

少し遅めに起きて、いつもの「ニャルソックポイント」を見ると

キャットタワーの写真

うん。いませんね。

今日は中止のようです。

 

で、どこにいるのかと探してみると

布団に埋もれて寝る猫の写真

布団に埋もれてまさに「動きたくない」状態(笑)

「ニャルソックなんて1日ぐらいしなくても問題ないでしょ?」

と言いたげな表情です。

 

そのまま、今日は1日外に出ることなく家の中で寝て過ごしていましたが、

いくら寝てても

ごはんを待っている猫の写真

いつもの時間になればごはんの催促には来ます(笑)

(なぜか前脚を片方あげたまま)

 

年末年始に向けてまだ寒い日が続くようですが、犬や猫はもとより人間にも「ヒートショック」など寒暖差の事故が起こりやすくなります。

十分に気をつけて来年を迎えるようにしてくださいね。

 

それでは、今年最後の1週間頑張っていきましょう。