クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

ここのは食べちゃダメですよ!あぐりさん...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

フィリピンの方で大きな地震があったそうですね。

日本にも影響があったようで津波注意報が太平洋側の各県に出されていました。

 

津波の高さは1mということでしたので「大したことないやん」って思っていたのですが、津波ってこのくらいの規模でも十分危険なようで、

《 1m 》海の中では人は速い流れに巻き込まれる。養殖いかだが流失し 小型船舶が転覆する」

ほどだそうです。

 

...舐めてました。自然の力は恐ろしい。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

普段寝てることの多いあぐりさんですが、必ず起きてくるときがあります。

 

その一つが「みんなで晩ご飯を食べてるとき」で、いつもは起きた後飼い主たちが食べてるのにつられるように自分のごはんを食べに行くのですが、この日は様子が違った。

 

テーブルの下から興味津々の様子でクンクンした後

テーブルに乗る猫の画像

上に飛び乗って並べられたおかずを吟味。

ついには食べようと顔を近づけてくるので「食べちゃダメ!」と言うのですが諦めずに隙を伺ってくるため

伸びあがる猫の画像

しかたなく、ちょっとしたボードのようなものでブロック!

ここまでされたあぐりさんは

イスに乗ってる猫の画像

ちょっと拗ねた?(笑)

そして

猫が歩く後ろ姿の画像

「じゃあいいですよ~」といった感じで

ごはんを食べる猫の画像

しかたなく自分のごはんを食べに行きました。

あげても良いんだけど、人間の食べるものは基本的に猫には塩分が多すぎたりで体によくないですからね。

 

代わりに食べ終わった後には

寝転がる黒猫の画像

いつもの場所で撫でまわしてしっかりご機嫌取りをしときました(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。