クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん、病院に行ってスッキリ!...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今日になって急激に気温が下がって寒くなりましたね。

昨日と比べると10℃くらい、一昨日と比べると20℃くらいの差が出てるんですけど...下がり方、異常じゃないですか?

 

なので、今日は朝から自分の住んでる地域でも雪がちらほら降る時間帯がありました。

明日から外に出るのもおっくうになりそうですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

先日、あぐりさんが最近食べてる腎臓ケアの療法食

キャットフードの画像

これのストックが無くなってきたので、購入するついでにあぐりさんの検診もしてもらおうと動物病院に行ってきました。

 

...ただ、あぐりさんってよくわからないクセをお持ちで、

「車に乗ると便意を催す」

みたいなんです(笑)

 

なのでこの日も車の後部座席にはペットシーツを敷き詰めて準備万端で出発。

するとキャリーケースから出てきたあぐりさん、母のヒザの上に乗って外を眺めているのかと思ったらさっそくそのままオシッコをし始めました(笑)

 

「乗ってすぐやん!」なんて笑いながら動物病院へ到着。

キャットフードを購入し、ちょっとした診察を受けて帰ろうかと車を発進。

 

すると帰りの道中。

また母のヒザの上に乗ったかと思ったら、

もうすでにお尻からはウンチが頭を覗かせているじゃないですか(笑)

あわてて母が紙でウンチを受け止めるも、気張って力が入ったあぐりさんは気持ちも悪くなったようで

「オエッ!オエッ!」と吐き始めている。

 

前からも後ろからもあぐりさんが出すので、後部座席で母は大慌て(笑)

そんな状況を尻目に自分は車内がクサかったのでそっと窓を開けて運転し帰宅。

 

すべてを出し切ったあぐりさん

寛ぐ猫の画像

心なしかスッキリとした表情(笑)

そして安心したように

寝る猫の画像

爆睡

何であぐりさんは車に乗ると便意を催すのかわからないけど、これから便秘になるようなことがあったら車に乗せてみると解消されるかなと思った1日でした。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。