クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんによくわからないルーティンが加わりました...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

昨日は春一番の大風に激しい雨まで加わって、”春の大嵐”という最悪の天候になってしまいましたが、一転して今日は何事もなかったかのような晴天!

 

ホント最近は季節の変わり目にとはいえ、暖かくなったかと思えば寒くなったり、雲一つない晴天になったかと思えばとてつもない大雨になったりと日ごとのギャップが激しいことこの上ない!

 

こんな状態のときには体調を崩しやすいもの

みなさんも十分気をつけられてください。

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

最近は何故やるのかよくわからないルーティンをやり始めたんですよ。

そもそも初めてやったのは

www.kuronekoaguri.com

このときですが、この行動が最近になって復活(笑)

しかも、寝る前のルーティンになっている模様。

 

なので、毎日のように

座っている猫の写真

後ろから「ニャー!」と呼ばれ~

 

身を乗り出す猫のイラスト

身を乗り出し~

 

ヒザの上に乗る猫の写真

1回膝の上に乗ってから~

 

猫の後ろ姿の写真

ベッドまたはキャットタワーに移動して~

 

寝る猫の写真

寝る!

部屋に入ってきてから自分の背後をとってこないでそのまま寝床に移動した方が早いのに、何で1度こっちを経由していくんだろう...よくわからない(笑)

 

けど、猫ってそういう”何かをする前の謎の行動”って意外と多い気がします。

猫にとっては何か意味のある行動なのかもしれませんね。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。