クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

な、なんだよ!カワイイじゃないか(笑)...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

オミクロン株、感染力ハンパないですね。

瞬く間に世界中に蔓延し、日本でも「まん延防止等重点措置」が34都道府県で出されいつ「緊急事態宣言」に移行してもおかしくないような状況です。

 

しかも、オミクロン株の亜種「ステルスオミクロン株」なるものまで出始めているらしいとのことで、今年はこれまで以上に感染が大爆発しそうな感じです。


自分の住んでいる地方の田舎のようなところでも「オミクロン株感染者が出た」という話を聞くほどなので、人口の少ない地域でも油断はできないですね。

 

とはいえ、「県外ナンバーの車」や「ツーリングしているバイク集団」を相も変わらず見かけるという状況は変わらないようですが...

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

冬とはいえ、ここ最近は雪が降るほど寒いというわけではないウチの地域。

それなのにあぐりさんはこんな行動を

背もたれを乗り越える猫の画像

自分がパソコン使ってブログ書いたりしていると、寝てたはずが急に後ろから

 

膝に乗る猫の画像

膝に乗ってきてからの~

 

見上げる猫の画像

撫でてアピール!

 

机の上でこちらを見る猫の画像

存分に撫でられた後は...机の上に乗って作業を監視。

 

気が済んだらベッドに戻って寝始めるんです。

急にやりだしたんですが意味はよくわかりません(笑)

 

ただね。

カワイイんですよ!!

特に膝に乗ってきてこちらを見上げる姿なんか最高です。

撫でてあげると目を細めてゴロゴロ言ってる姿にこっちも癒される。

 

監視中も手にスリスリしてくるので正直作業ははかどりません(笑)

でも、いいんです。

「カワイイは正義」なんです。

 

あぐりさんも今年の7月には16歳。

いつまで一緒にいられるかわからないので毎日を大切にしたいです。

...と言っても今のところそんな兆候は一切なく、健康そのものなんですけどね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。