クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

誰に幸運は訪れる?...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今年も残り10日を切り、あとわずかになってしまいました。

いつもと同じであれば、クリスマスに年末年始とみんなで集まってワイワイ盛り上がれる時期なのですが、今年はコロナのせいで!コロナのせいでー!!

 

あなたもそう思うでしょ?

 

まあ、住んでいるところが地方の田舎なんで、そこまでコロナの脅威は来てないのですが、今やどこからどう感染するかわかりませんからね。

まだまだ、自粛になりそうです。

 

 

 

さて、ウチのあぐりさん。

じつは、しっぽが俗に言う「カギしっぽ」になっているんですよ。

しっぽの画像 

カギしっぽって

「幸運をもたらす縁起の良いもの」

って言われているじゃないですか。

 

なんか、幸運がそのカギ状になっているしっぽに引っかかるとかなんとか...

 

けどね。

ふと思ったんです。

 

それって「飼い主に幸運をもたらす」のか「猫自体に幸運が訪れる」のかって。

 

だって、しっぽがあるのは猫ですよね。

引っかかるんなら、自分に対しての幸運が引っかかりそうな気がしません?

 

あぐりさん、地元の海水浴場にいたところを保護して飼い始めたのですが、みつけたときは生後3か月くらいでした。

 

1日、2日みつけるのが遅かったら、子猫1匹で生きていたかどうかもわかりません。

 

それからここまで、完全室内飼いではないので外に出る猫なのですが、特に病気やケガもなく、すこぶる健康に過ごしています。

 

けっこう、幸運じゃありません?

 

まあ、そんな飼い主の疑問をよそに今日ものんびり寝ているんですがね(笑)

寝ている猫の画像

うん。幸せそうだ。よかったよかった。

(カギしっぽの画像、待ち受けにしたら宝くじとか当たんないかな~)