クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

何のおねだり?...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今週に入って、最強寒波が襲来してきてしまいましたね。

寒い!さむい!!サムイ!!!

朝はベッドから起き上がりたくない!!!

 

東北などの寒い地域ではかなりの雪が積もっているということで、とても大変でしょうね。

いろいろと気をつけてください。 

 

さて、ウチの「あぐりさん」ですが、少し前くらいからよくわからないおねだり?をするようになりました。

 

その一連の流れなんですが

 

あぐりが自分用のごはん皿があるところに行く

       

カリカリを入れてあげたらそれを食べる

       

食べ終わったら、みんなのいるところに来ておねだり?をする

       

こっちが立ち上がるとあぐりは自分用のごはん皿のところに行くので

「足りなかったかな?」と思い、カリカリを足してあげる

       

お皿にカリカリが入ったのを見届けたら、あぐりはコタツに入って寝る

(最近はあまりに寒いのでコタツで寝るのを解禁しました)

 

そのときの写真がこちら

おねだりをする猫の写真

こうやって伸びあがっておねだりをしてきます(されるのはいつも母です)

 

何なんでしょうね?

「お皿がカラだよ~、いつでも食べれるように常にカリカリを入れといて」

ってことなんでしょうか?

 

入れてあげた後は、いつも満足気な顔でその場を去っていきます。

 

ちなみにメス猫なので、ちゃんと右前脚を使っておねだりしてきますね(笑)

(オス猫は左利き、メス猫は右利きらしいです)