クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

先代猫さんについて...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

クリスマス・イブ、あいにく天気の方がよろしくないですが、みなさんも今年は自宅での自粛パーティーの予定でしょうか。

 

去年までなら、やれ忘年会だ、クリスマスだ、大晦日だ、新年だ、と連日大盛り上がりをしているところですが、今年は水を打ったように静まり返っています。

 

早く治まるといいですが...まだまだでしょうね~。

 

 

今、ウチにいる「あぐりさん」ですが、この子は3代目の猫になります。

先代の猫さん、まあ、2匹が一緒にいた時期はありますが、「コロさん」といいます。

 

今日は何となく思い出したので、コロさんのことをちょっと書かせていただきます。

 

まず、コロさんはこんな猫です。

猫の画像

アメリカンショートヘアに見えますが、ミックスです。

とてもおとなしい猫で、鳴いたのをあまり見たことがありませんでした。

 

あぐりさんは生後3か月くらいのときに保護してウチに来たのですが、コロさん、特に問題もなくすんなりと受け入れてくれました。

 

そんなコロさんをあぐりさんは兄貴分と慕い、いろんなところについていって、いろんなことを教えてもらっていたようです。

 

コロさんの方もあぐりさんの面倒をよくみてくれて、近づいてくれば毛づくろいしてあげたり、自分のベッドにあぐりさんが入ってくれば一緒に寝ていたりと、ホントの兄妹かと思うほどでしたね。

2匹の猫が仲良く寝ている画像
一緒に寝ています

 

向かい合っている猫の画像

何か教育中でしょうか?

 

ぬいぐるみと猫の画像

こんなことをしても動じませんでした

 

11歳で腎不全になってしまい、5年間の闘病生活の後、天国へ旅立ってしまいましたが、最後までよく頑張ってくれました。

 

今は、天国で大好きだった初代の猫とのんびりしていることでしょう。