クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

ちょっと?どうしてこういうときだけ来ようとするの?...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

2022年に入ってもう1週間が経過しました。

年末年始の休みも終わり、慌ただしい毎日が戻ってきましたね。

そのため、3連休とはいっても仕事という方が多いのではないでしょうか。

 

一方でオミクロン株も感染を拡大し、”第6波の到来”として「まん延防止策」をとる地域も出始めていてこちらは終わりが見えない状況は相変わらずです。

 

 

そんな世の中のことなど何も気にしてないウチの「あぐりさん」

朝日と猫の写真

今年も自由気ままに暮らしていくことでしょう。

その証拠につい最近にも...

 

12月から新しいブログを立ち上げ、そのネタとして

「木工3Dパズル」

というものを作っていました。

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

普段とは違う、あぐりさんがいつも入ってこない部屋で作っていたのですが、なぜかそういうときに限って

部屋に入ってくる猫の写真

あぐりさん、襲来(笑)

 

大人しくしてくれてれば良かったのですが、置いてあるパーツの上を歩き回ったり、座ってみたり、挙句には踏んづけたままジャンプしようとしてたので

「壊れるから止めて~」

とあわてて抱きかかえ、ご退場願いましたよ。

 

その数日後、次のパズルを作っているときにも

部屋に入ってくる猫の写真2

「お~、やっとるかね~」

と言わんばかりの感じでまたしても乱入(笑)

「猫の手を借りるほどのことではございませんよ」

とすぐにご退場させていただきました。

 

普段、寄り付きもしない部屋なのになぜああいうときに限って入ってくるんでしょうね。

※当然ですが、パズルを作っているとき以外は入ってきません。

 

 

最初に「今年も”もう”1週間経った」と言いましたが、年を重ねるにつれて時間の流れが速くなっているように感じます。

気がついたらあっという間に今年も終わってるんでしょうね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。