クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

年とともにおねだりの仕方も控えめに...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

「オミクロン株」やら「北京五輪のボイコット」やら何かと暗めのニュースばかりが取りざたされているような状況が続いていますね。

 

そんな中、何か良いことはないものかと少し探してみたら

明日12月13日の夜から3大流星群のひとつである

「ふたご座流星群」

が観測できるらしいですね。

毎年、安定して多くの流星が出現するらしいので、

「寒い中何時間も夜空を見上げてなきゃいけない」

なんてこともないようです。

 

詳しくはこちらで

news.yahoo.co.jp

 

何となくでも、沈んだ気持ちを切り替えるきっかけになれば良いですね。

 

 

さて、そんな天体ショーなど気にも留めないウチの「あぐりさん」

最近では年をとってきたこともあり、

おねだりの仕方がずいぶん控えめになってきました。

その様子がこちら

ごはんのときにはもうちょっと強めにするんですけど、かまって欲しいときにはこの程度(笑)

 

で、膝の上に乗せたら

膝の上に乗る猫の写真

満足したのかこの態勢でまったく動くことはない。

(でも、微かにだけどゴロゴロ言ってました)

 

にゃーにゃー鳴いてガーってアピールされるのも可愛いんですが、この控えめなのもまた可愛い。

思わず撫でまわしてしまいましたよ。

 

やっぱり猫がいると癒されるなと思う瞬間でした。

 

【おまけ】たまたま撮れた写真...何か神々しい(笑)

朝日を浴びる猫の写真

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。