クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん、それもしかして嫌いなの?...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

来週にはもう12月に入ってしまいますね。

1年経つのも早いものです。

...って、毎年この時期くらいには同じこと言ってるような気がしますね(笑)

 

まあ残り1か月弱、体調を崩さず過ごしていきたいものです。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

あぐりさんの腎不全が発覚してから、動物病院で進められた「腎臓ケア」のウェットフードを食べさせるようになったんですが

猫の缶詰の画像

これ案外食いつき良い!

と思っていたんですが、先日

ごはんを食べる猫の画像

いつものようにあぐりさんにごはんをあげた後、ふと食べ終わったフードボウルを見ると

食べ終わった後のフードボウルの画像

ん?何この真ん中にある赤いもの?

 

拾い上げてまじまじと見たところ

ニンジンの欠片の画像

ニンジンのようでした。

たまたまかなと思いつつ、それ以降あぐりさんが食べた後を観察したところ毎回のようにニンジンだけをキレイに残していたんです。

 

もしかして、あぐりさんニンジン嫌いなの?

それだけ残してるってことはそういうことなんでしょうね。

 

この年になってまさかの嫌いなもの発覚(笑)

まあ、無理やり食べさせるようなことはしないけど...

 

でも、栄養の面を考えると出来ることなら食べてほしいと思いながら今日も残されたニンジンを処理してフードボウルを洗う飼い主でした。

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。