クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

特に何もなかったので、日常の1コマを切り取ってみた...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

お盆も過ぎてこの時期が本格的にやってきましたね。

そう、

台風の多発する時期が!

 

すでに9号、10号と2つの台風が発生している状況で、11号もいつ発生してもおかしくないです。

幸いにもこの2つの台風は日本に大きな影響はないようで一安心ですが、これから何個発生してどれほど日本に直撃するかと考えると...ゾッとしますね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」...ですが、今週は特に何もなく書くことがありません(笑)

なので、あぐりさんの日常から1コマを切り取って載せてみることに。

 

あぐりさんってごはんを食べると必ず2パターンの行動をとるんですよね。

それが

猫の行動を表す画像

こんな感じ(ちなみに中央に見える襖は爪とぎのためすでにボロボロ(笑))

なので、飼い主はあぐりさんがごはんを食べ終わってからも

  • まっすぐ行く・・・あぐりさんを撫でてあげる
  • 右の方へ行く・・・玄関を開けて庭までの通路を確保してあげる

といったお仕事があります(笑)

さて、ちょっと右寄りに見えますが今回は?

寝転がる黒猫の画像

...撫でてあげる方でした。

しかし、この撫でてあげるのもあぐりさんが満足するまでしっかりと撫でてあげないといけません。

満足しないまま途中で逃げると「にゃ~~~~~~~!」と大きな声で呼びに来るんです。

 

ちょっと面倒くさいときもありますが、なるべくストレスを溜めさせないようにすることが長生きの秘訣だと個人的に思っています。

 

なので、今日も撫でて撫でて撫でまわして、少しでも長く生きてくれるように下僕はご奉仕するのみですね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。