クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん✖お盆=まさかの出来事が...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

お盆休みはみなさんどのようにすごされましたか?

台風が直撃したこともあって思ったような休みにならなかった人も多いかと思います。

 

自分はと言うと、友人たちに誘われてパチンコに行ってしまい後悔するほどの大敗を喫しただけという感じでした(笑)←いや笑えねー!

やっぱ盆、正月にパチンコに行くのは完全NGですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

家の中でいつもあぐりさんが寝転がってる

寝転がる黒猫の画像

この部屋

実はここ仏壇が置いてある部屋なんですよ。

そのため、お盆には盆提灯を置いたりなど部屋の様子がいつもと違う。

 

なので、あぐりさんも

盆提灯に興味津々の猫の画像

変わった部屋の様子に戸惑いつつも、クンクンと匂いを嗅いでみたり周りをウロウロしてみたりとお盆アイテムに興味津々...で終われば良かったんですが。

 

この後、まさかの仏壇に供えられている「きな粉餅」をロックオン!

仏壇に飛び上がって食べようとしたところをたまたま母が発見したため、思わず

「コラッ!!」

と大きな声を出したもんだから、あぐりさんもビックリ!

慌てて飛び降りようとしたため、横の花がいけてある花瓶を倒してしまい仏壇の周りはビッシャビシャ。

 

「ゆっくり抱きかかえて降ろせば良かった」と後悔した母なのでした(笑)

 

お盆も終わると夏も終わりに近づいたといった感じですが、それでも暑い日々はまだまだ終わりが見えない様子です。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。