クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

緊急ミッション!あぐりさんを探せ...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

コロナも癒え完全復活を果たしたと思ったら、まさかの進路で台風がやってきてしまいました。

幸い、少しそれたため被害はほとんどなく過ぎていきましたが、続けて発生した台風7号はお盆の期間に直撃とのこと。

交通機関にも影響が出るようで、せっかくの休みが台無しですね。

 

せめて被害が少ないことを祈るばかりです。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

コロナウイルスも体内から消え去り、いつものようにあぐりさんとスキンシップをしていたときのこと。

あぐりさんが外に出たがったので「トイレかな?」と玄関から庭に出してあげたんですが...

庭の画像

ちょっと目を離したすきにトイレの場所からあぐりさんが消えた!

なら、奥の方に行ったのかと目を凝らしてみても

庭の画像2

どこにもいない。

庭の画像3

こんな広くもない庭でいったいどこに行ったのかな...ん?

 

物置小屋の画像

...もしや

ピロッと銀のシートをめくると

猫の後ろ頭の画像

何か見覚えのある黒い後ろ頭が(笑)

透明のシートもめくってみると

隙間で寝る猫の画像

いたーーーー!

小屋の中でもなく、わざわざ小屋とシートの隙間に入って寝ておりました。

「そんなとこ暑いでしょ?」と手を伸ばしてみると...以外に涼しい!

銀のシートで陽が遮ってあり、風が通りぬけるため温度が上がらないみたいです。

 

あぐりさんも気に入ったみたいでしばらくここでお昼寝していました。

さすが猫。

過ごしやすいところを探すプロですね。

 

 

来週はお盆のため休みの方も多いと思いますが、暑さや台風に十分注意して過ごされてください。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。