クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

そこは触っちゃダメ!あぐりさんの触られたらイヤなところ

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

台風2号が過ぎたと思ったら立て続けに台風3号が発生したようですね。

日本列島に上陸して直接的な被害があるわけではないものの、前線を刺激して大雨の可能性があるとのことで予断を許さない状況です。

 

ただでさえジメジメしてイヤな梅雨時期に

「まったく、余計なことをしてくれるな~」

といった感じですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

もともとあぐりさんは甘えん坊な傾向があり、撫でてもらうのが好きなようなんですが、前から「ここだけはどうしてもイヤ」という部分があります。

それがここ!

猫が仰向けになっている画像

”後ろ脚の指の間”

ここをぐりぐりされると完全な拒否というわけではないんですが、もぞ痒さからだんだんと拒否反応になっていくといった感じなんです。

 

その時のあぐりさんの反応がこちら

イヤなんだとわかっていても、可愛さからどうしてもイジってしまいたくなるのは猫好きの性とでもいうのでしょうか。

結局怒られるまでぐりぐりしてしまう自分をいつも反省しています(笑)

 

梅雨とはいえ雨が降らなければそれなりの暑さ。

夏が徐々に近づいているといった証拠なんでしょうね。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。