クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

大寒波でも特に何かあるわけでもないあぐりさんの1週間

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今週は大寒波が到来してしまいましたね。

多くのところで雪が積もって被害が出てるような地域もありましたが、自分の住んでるところではチラチラと降った程度でうっすらも積もりませんでしたよ。

 

とはいっても「大寒波」

気温は氷点下まで下がるらしかったので、水道のパイプが凍結してしまわないようにタオル巻いたりビニール巻いたりと極寒の中パイプよりも自分が凍りそうになりながら作業しましたよ(笑)

そのおかげか無事凍結することなく水道を使うことが出来ましたけどね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

そんな大寒波の到来でも特に何かが変わるわけでもなく毎日を過ごしておりました。

 

黒猫の後ろ姿の画像

飼い主のお腹に乗って「撫でろ」と無言の圧をかけてきたり。

 

おにぎりを狙う黒猫の画像

飼い主が食べようと出したおにぎりを狙ってみたり。

 

新聞紙の上に乗る黒猫の画像

わざわざテーブルに乗って新聞の上に陣取ってみたり...って、あぐりさん結構やりたい放題じゃない?(笑)

まあ、注意することなく許してしまってるから何も言えないんだけどね。

 

おまけ

見つめる黒猫の画像

狙ってたおにぎりを飼い主が食べようとしてるのでジッと見てくるあぐりさん。

 

大寒波も過ぎ去り、来週からは普通の冬に戻る様子。

...とはいえ、十分寒いですけどね。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。