クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

最近は涼しくなってきたのでね...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

まさかの2週続けて日本列島台風直撃で、今年のシルバーウイークは各地に大きな被害の出たとんでもない連休になってしまいました。

 

自分の住んでる地域は直撃があったもののたいした被害はなかったので、とりあえずホッと胸をなでおろしているといったところですね。

 

被害に遭われた地域の方には1日でも早く平穏な日常が戻ってくることを願っています。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

台風の後くらいから気候も変わってきて大分涼しいと感じる日も出てくるようになりました。

 

そのため、夏には

伸びて寝ている猫の画像

こんな風に伸びて落ちていたあぐりさんも

 

キャットタワーで寝る猫の画像

昼にはこんな感じで

 

丸まって寝ている猫の写真

夜にはこんな感じ

と、猫らしい丸まった寝方をするようになりました。

 

これぞ”猫を飼っている家の風物詩”で、この姿を見ると「あ~、季節も変わったんだな~」となんだかしみじみとした気持ちになってしまいます。

 

これからどんどん寒くなっていきますが、猫は寒さに弱い動物。

寒くないように対策をしてあげると同時に、こたつに潜りすぎての熱中症などにも気をつけていないといけません。

 

案外、夏よりも冬の方が気を配らなければいけないことが多いかもしれませんね。

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。