クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさんは甘えんぼうさん?...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

9月に入ってから台風が次から次へと発生していますね。

これまではそんなに被害などはなかったんですが、今回の14号は自分の住んでいる地域を直撃!

このブログを書いている今は”避難しなければいけない”というほどではないんですが、雨や風がけっこう強くて家が思ったより揺れてます。

 

このまま大した被害もなく通り過ぎていけばいいですけど...

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

最近というかここ数年は年のせいからか昔より甘えんぼうになっているような気がします。

 

そのひとつが、あぐりさんの「連れてって」アピール

あぐりさんのごはんを食べる場所は1階のキッチンにあるのですが、普段寝ている場所は主に2階なのでお腹が空くと2階から1階に降りなければならない。

 

そんな状況のあぐりさんは

ベッドで寝る猫の画像

ベッドで寝ていると思ったら...

 

見つめる猫の画像

お腹が空いて飼い主に向かって「ニャー!」

 

トイレで寝てる猫の画像

例えトイレで寝ていたってお腹が空けば...

 

見つめる猫の画像2

わざわざ部屋に入ってきて飼い主を見て「ニャー!」

 

その度に飼い主は

猫を抱っこしている画像

こうして1階まで連れて行ってあげなきゃいけない(笑)

無視しても決してあきらめないんです。

お腹が空いたなら自分で降りてキッチンまで行けばいいのに、抱きかかえて連れて行くまで動くことはない。

 

ま、可愛いからさほどイヤでもないんですけどね(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。