クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

く、食いつきようが凄すぎて執念すら感じる...

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

お盆になりましたが、みなさんはどう過ごされていますか?

今年は久しぶりに行動制限が無い中でのお盆休みということで各地で人がごった返すような状況になるのかと思いきや...やっぱりコロナを警戒しているようでそこまででもないようですね。

 

今月は盆休み、来月はシルバーウイークとちょっとした連休が続きますが、コロナがこれ以上酷いことにならないことを願うばかりですね。

 

伸びて寝ている猫の画像

やっぱり家で寝て過ごすのがいちばんかな?

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

先日、飼い主が食べるアーモンドに食いついてくるということを書きましたが、

www.kuronekoaguri.com

やっぱりどうしてもアーモンドが気になるようで、ことあるごとに食いついてくるんです。

しかも、最近ではこんな感じで

その食いつきようにはもはや執念すら感じるほど(笑)

まさに「よこせ~!」と言っているかのようです。

 

ここまでやられると「少しくらいならあげようか」と思ってしまいますが、あぐりさんはもう高齢猫。

少しでも体に悪い可能性があるのならばあげない方が絶対良いはずなので、心を鬼にして自分の口の中に(笑)

 

しかし、アーモンド好きな猫って聞いたことないんですけどね。

何がそこまであぐりさんの興味を引いているんでしょうね?

 

ちなみにアーモンドを貰えなかったあぐりさんは

ふて寝する猫の画像

部屋の外に行ってふてくされたように寝ていましたとさ(笑)

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。