クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

ど、どうしたの?この食いつきようは...

※当ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

世界陸上始まりましたね。

今日の昼には男子100mでサニブラウン・ハキーム選手が日本勢では初の決勝進出を果たしてくれました!

その後の決勝レースでは10秒06で7位でしたが、十分な結果だと思います。

 

夜にも男子マラソンがあるようなので、この後もテレビにかぶりつきです(笑)

 

 

さて、話は変わって毎度おなじみウチの「あぐりさん」

つい最近”アーモンドが 健康に良い”ということでアーモンド生活を始めている飼い主。

その日もポリポリアーモンドを食べながらパソコンをいじっていると

アーモンドに興味がある猫の画像

あぐりさん登場!

しかもなぜかアーモンドにとても興味津々なご様子。

 

アーモンドのニオイを嗅ぐ猫の画像

食べようとするとクンクン。

 

アーモンドのニオイを嗅ぐ猫の画像2

上に逃げても追いかけてクンクン。

 

パソコンの上に乗っている猫の画像

ついにはパソコンの上に乗って座り込んでしまう。

 

さすがにジャマですよと後ろに移動させても

身を乗り出してくる猫の画像

身を乗り出してきて

 

口元のニオイを嗅ごうとしてくる猫の画像

食べた口元を執拗にクンクンクンクン(笑)

まるでマタタビを前にした猫のよう。

 

こんなに食べ物に執着するのは珍しいことなんです。

何でこんなにあぐりさんハマったのかな?

 

ちなみに猫にアーモンドをあげるのは止めておいた方がいいみたいです。

 

一般的にスーパーなどで売られているアーモンドは猫に害はないようですが、あまり食べすぎると”血が固まりにくくなる”などが起こる可能性があるようです。

特に「ビターアーモンド」は少量でも危険とのことなので絶対にあげないようにしましょう。

※日本では食品としての輸入は認められてないので口にすることは無いと思いますが一応。

 

もう一つちなみに「アーモンドの人間への健康効果」についてはこちら


www.youtube.com

 

それでは、明日からまた1週間頑張っていきましょう。