クロネコあぐりのブログ

猫に関することを中心にその他自分が気になったことも発信していきます。

あぐりさん...撫でるのはそこじゃないとダメなんですか?

※本ブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

明日8月22日はいよいよ「全国高等学校野球選手権大会」の決勝ですね!

まさかまさかの快進撃で自分の地元、山口県の代表校である「下関国際高校」が決勝で全国優勝を争うところまできています。

 

ここまで来たらぜひとも優勝を勝ち取ってもらいたいものですね。

 

 

さて、話は変わってウチの「あぐりさん」

最近なぜだかよくわからないんですが、

こんな風に甘える?撫でられる?場所を限定してくるんです(笑)

ここはもともと父が風呂上りの健康体操をするために敷いているマットなのですが、いつの頃からかあぐりさんのお気に入りになった模様。

 

かまって欲しいときにはけたたましいほどの音量で「ニャー!!」と鳴きここへ誘導(呼ばれるのは主に母ですが笑)

そして自分の気が済むまで撫でられるのをご所望します。

 

この”気が済むまで”が結構難しくて、撫でる時間があぐりさんの思っているより短いと不満気に再度呼びに来て「ニャー!!!」と最初より強めの声で呼ばれるんです。

 

しょうがないので「はいはい、わかりましたよ」と撫で続けてあげるんですが、その後満足したらしたで、

寝てる猫の画像

たいがいその場所ではなく他の場所に移動して気持ちよさそうに寝ています(笑)

 

なぜこれほどこの場所で撫でられるのにこだわりを見せるのかはさっぱり分からないんですが、要求されるからにはやらないといけないのが猫の下僕のツラい(幸せ?)なところですね。

 

 

それでは、まだまだ暑い日が続きますが明日からまた1週間頑張っていきましょう。